

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

こどもの日

昨日5日はGW中仕事だった旦那が休みだったので昼からわんこを連れて武蔵野森林公園に行ってきました。
(子どもたちはそれぞれ用があったので行かず)
車で30分ちょっとで着いて、さすがにメインの駐車場は満車でしたが南口の方に置けました。

CIMG6309_convert_20100506144748.jpg
暑いくらいの好天気で行楽日和。
犬OKな公園なのでわんこ連れも結構きてました。
以前フェレット飼ってたときはフェレット連れてきたこともあります。

HPに載ってた花を見たくてテクテク歩いていきましたが、なにしろ坂道があるので登ったり降りたり、暑さも加わって日頃車ばかりで運動不足の身には堪えました…。

CIMG6298_convert_20100506145556.jpg
道々やまつつじが咲いていて緑が美しくホトトギスや鳥たちのさえずりがそれでも気持ちよかったです。

かなり広い公園なので端から入園した我々は反対側の端まで行く気力体力がなく、見たかったポピー?が咲き誇る丘を最後に目指して折り返し。
CIMG6303_convert_20100506150115.jpg
明るい花々が咲き誇る丘は美しかったです。
CIMG6306_convert_20100506150405.jpg

お弁当もシートも用意しない散歩状態だったので長居はしませんでしたが、たっぷりわんこが散歩することができたので良しとして岐路に着いたのでした。



2010/05/06 15:09 | その他COMMENT(2)TRACKBACK(2)  TOP

お台場




土曜のお台場
さすがGW家族連れで混んでます。
ここが目的で来たわけではないのですが、思わず写真撮ってしまいました。
テレビ局前ではイベント中ですが、「座頭市ブー」でも記念に。
とにかく青空が爽やかで、暑い位でしたが楽しい時間を過ごした一日でした。

2010/05/03 14:42 | その他COMMENT(0)TRACKBACK(2)  TOP

お花見

11日の日曜にさきたま古墳に行ってきました。

CIMG6251_convert_20100414003936.jpg

少し前の日にテレ朝のNステで夜桜のライトアップの中継をやってましたが、この日も夕方少し前までは暑いくらいでいいお花見日和でした。
旦那とわんこと行ったのですが。
CIMG6245_convert_20100414004647.jpg

そのあと天気が急変してそれまでの晴れが嘘のように雨と風が強くなってびっくりでした。

桜はやはりいいです。癒されます。

2010/04/14 00:50 | その他COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

20歳

今日は長女の誕生日。二十歳になりました。

はたちか~

大学入ってから多少は化粧もしてるけど、今時の子にしては薄化粧だし背も低いのでまだ高校生にみえなくもない。
あっという間の20年
不思議な感じ
3歳のとき、カメラを向けてもなんか目の焦点がおかしくて眼科行ったら、左目が生まれつきゆがんでいて視力がかなり悪いと言われすごくショックだった
本人はずっと右目だけでやっているのでそれになれているようなのですが、車の免許とかは取れませんね。
幼稚園からずっと分厚いメガネだったけど、高校生になったとき右目だけコンタクトにして(左はつけてもダメだったので)今は親子して2weekのやつ使ってます。
小さいときから穏やかな子で聞き分けもよく、色々と助かることもあったよ。
我慢させてたこともあったし。
でもうちは結構仲良い母娘だと思う。
今はディズニーおたくで今日も共通年パス買いに行ったけど、バイトも頑張ってるし、ま、もうちょい勉強も・・・。
来年の成人式に着物は着ないので、家族写真くらいは撮りたいなあ。

とにかく、20歳おめでとう

2010/04/03 23:36 | その他COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ひなまつり

20100304002623
20100304002617
20100304002614
20100304002609
もう日付は変わったけど3日はひなまつり
うちは今年も娘たちのをそれぞれだせませんでしたが、隣の市はひな人形の街なので駅ビル?に飾られた11段飾りので我慢。
その中の籠と牛車を見て、籠はこんな感じのに殿は乗るのかな?とか、牛車はよく漫画の「陰陽師」で見て、吾郎の安倍清明を思い出したり。
そしていよいよ明日は「象」の初日です。チケット争奪戦からが早かったような気がしますが、演じるほうも見るほうも緊張感がありますね。でも久しぶりの生の舞台をしっかり満喫したいと思います。

2010/03/04 00:27 | その他COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
