

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

開会式

バンクーバー五輪が始まりました。

昔から「開会式」というものに対してわくわくします。
高校野球では一時期すごく嵌ってたときがあって、OL時代は開会式は休みを取ったこともあります。
選手が全員揃っていっせいに前に出てくる瞬間が特に好きでした。感動するんですね~。

オリンピックもそれぞれの開催国の演出が楽しみでもありますが、やはりわくわくするのは選手入場なんです。色んな世界の国の名前や国旗を見るのが楽しいですね。子どもの頃楊枝と紙で各国の国旗を描いて作って遊んだりもしてました。
アメリカやロシアとか大国はいつも大選手団ですが、ここ最近は冬の競技とは無縁だった南国の選手が増えてきたし、入場行進?も今はとてもラフな感じでカメラを撮りながらみんな楽しそうに歩いてますね。やっぱりまずは楽しまないとね~。


その中でリュージュの選手が亡くなったことはとても残念です。事故はつきものとはいえ翌日の開会式を控えて悲しいですね。ご冥福をお祈りします。


2010/02/14 20:10 | その他COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
