

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ディズニーシー

金曜日、旦那が休みになったもので急遽ディズニーシーに行こうということになりました。
旦那はまだ一度もシーに行ったことがなかったし、日曜も仕事がある場合があるのでこのチャンスを生かさなければということで。
次女も高校が受験生の為に休みだったし、そして共通年パスを持ってる長女はたまたま木曜に友人たちとランドホテルに一泊していたので帰りは車に一緒に乗って帰ることができて丁度いいと思ったのです。

CIMG6069_convert_20100220005606.jpg

この時期はシーは10時開園なので、とちょっと甘くみて8時少し前に家を出たら、やはり金曜は道路が混んでて渋滞してました・・・。
高速だって信号ないのに止まったり、首都高は本当に混んでますね。
結局着いたのは10時半近く。
でもそれ程園内は混んでなかったです。

一番最初に向かった「インディ・ジョーンズ~」が休止中で残念でしたが、あとは待ち時間が短めのものに乗ったりのんびり目で楽しんできました。
自分はジェットコースターが得意ではないので「センターオブヂアース」はパス。
CIMG6100_convert_20100220005936.jpg

もちろん「タワーオブテラー」なんて論外!
ひたすら「ゴンドラ」とか「カルーセル」とか安全なものばかり。
「ビッグバンドビート」も忘れずに、です。

そうそう、シーでは今塩味のポップコーンを販売してないそうでちょっとがっかりでした。

約10ヶ月ぶりくらいのシーでしたが、やはり夢の国はみんなが楽しそうで、つかの間現実を忘れて別の世界でひと時を過ごす楽しさを味わえていいですね。足腰は疲れますけどね。
CIMG6103_convert_20100220010209.jpg


2010/02/20 01:03 | その他COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
